SSブログ

今年の札幌は昨年よりも確実に暑い

ついこの間まで、まだ雪が降るだの寒いだの、
やれ桜が咲かないなんて言っておりましたが、
この一週間ほどで札幌も急激に暑くなってきました。

といってもまだ30度を超えた日はありませんが、
私の体感からすると25度を超えると、いや暑いのなんのって(汗)
サッポロビール(札幌なんでネ)でも飲まなきゃやっていられないという感じです(笑)
それでも朝夕は15度くらいまで下がるので、本州に比べると涼しいのですけどね。

でも今年の札幌は昨年よりも確実に暑いのではないでしょうか。
家ではすでにホットコーヒーを止めて、アイスコーヒーに切り替えました。
数日前からは風呂上りには扇風機も登場しております。
そんな暑い中でもワンコはお散歩に行きたがるのですが、
先週末の休みは、さすがに夕方でなければ外へは出られませんでした。

そんな暑い夏を10年ほど経験してきた札幌在住なのですが、
今にして思うと、東京や大阪に住んでいたころは、
いったいどうやって暑さ対策をしていたのか不思議でなりません。
まぁひたすら「暑い暑い」と喚いていただけかもしれませんね(笑)

そんな戯言を吐いてもまだ6月半ば、
本格的に暑くなるのはこれからですからね。
今年の暑さ対策は、吹きすさぶ世間の冷たい風に身を任せてみましょうか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみなさい・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。