SSブログ

トマトと茄子とバジル

私の家の近所に中島公園という広大かつ緑豊な公園があり、
ワンコのお散歩によく利用させてもらっています。

場所は札幌駅から地下鉄で3駅目で、そのまんまの「中島公園」。
この中島公園内には、札幌コンサートホールKitara(キタラ)や北海道立文学館、
札幌市天文台、重要文化財の豊平館と八窓庵など様々な施設があります。
また菖蒲池ではボート遊びもできるようになっています。

まぁ、そんな札幌市民の憩いの場、中島公園なのですが、
毎年この季節になると、1ヶ月ほど園芸市が開かれているのです。
今年は天候不順に寒さも手伝って、来場者が少ないようですが、
ワンコのお散歩がある私は、かれこれすでに3回も訪れています。

でもって、今年は園芸市で苗を購入してトマトと茄子、
そしてバジルの栽培を始めようと考えているのです。

トマトと茄子とバジルといったら、
何かイタリアン料理でも出てきそうな雰囲気ですが、そのとおり!
我が家は二人ともパスタが大好きで、
週末のランチは必ずと言っていいほどパスタを食べているのです。
なので今年はトマトと茄子とバジルにチャレンジなのです。

本当は先週末にトマトと茄子とバジルを購入して、
マジに取り掛かろうかなと思っていたのですが、
あいにくの雨や強風でやむなく中止といたしました。

で、今週は何とか天気も持ちそうなので、
いよいよ取り掛かろうかなと思っている次第です。
できればトマトや茄子、バジルの栽培を写真でアップしたいのですが、
それが問題でねぇ、できるのだろうかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。