SSブログ

物申す的な話

今日はちょっとだけ物申す的な話をします。

先日、何年かぶりにどこぞの民放のワイドショーを観てしまいました。
以前からテレビはあまり観ない傾向にあったのですが、
ちょっとだけワイドショーを観たことで、
さらにテレビから遠ざかることになるのは確実となりました。

理由は単純で、内容が本当にひどいと思うからです。
細かいことを言っていけばキリがないので、いちいち書き出したりはしません。
ただ、よく報道する自由とか報道しない自由という言い方をして、
要は何でも自由な方たちが、一方的にアレコレと我が主張こそが正論のごとく、
したり顔で語られるのが腹立たしいだけです。

テレビを観ると馬鹿になるとは父親からよく言われたものですが、
テレビ局が視聴者を馬鹿にしているのだと思います。

今やインターネットで、ありとあらゆる情報を手にすることができます。
もちろん怪しい情報や、眉唾ものもたくさん転がっていますが、
取捨選択する側がどういった判断をするかだけです。

私が子どものころ、テレビ放送というのは昼過ぎから夕方くらいまで、
テストパターンの画面が出て休止になってたような気がします。
節電節電とテレビ局が言うなら、下らない番組を垂れ流していないで、
時間限定でいいから放送休止してみせろと言いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。