SSブログ

朝から、な、なんと雪!

ここのところ、ほんの少しだけ仕事が忙しくって、なかなか更新できずにいました。
そんな中、最近の温まり具合がほどよく、
雪がかなりの勢いで融けていたものだったので
先日は札幌にもいよいよ春が到来といったようなことを書いたという次第です。

が、しかし!昨日は朝から、な、なんと雪!!!が降っていて本当に驚きました。
その前日のから何だか寒いと思っていたのですが、
まさかこの時期に雪というのは、いやぁマジでビックリでした。
おそらくは昨日、札幌ではストーブをつけたご家庭がかなり多かったのではないでしょうか。

ストーブといえば、我が家では石油ファンヒーターや電気仕掛けの加湿器付温風ヒーター、
ハロゲンヒーターにホットカーペットを取り揃えており、冬ともなるとフル稼働します。

でも先に書いたように、札幌にもいよいよ春到来ということで、
メインの石油ファンヒーター以外は片づけておりました。
そしてその石油ファンヒーターを今日明日くらいで片づけようかと思っていたら、この寒さ。
残しておいて本当にラッキーでした。
明日からは暖かくなるとのことなので、今度こそ春宣言となるのだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。