SSブログ

札幌市のウニ丼祭り

札幌だけではないようですが、「バカヤロ~!!!」、
と叫びたくなるほど、とにかくムチャクチャ寒いです。
特に前半のゴールデンウィークに入ったころから、
気温がかなり下がっていて、
道東オホーツク方面では10センチ前後の積雪があり、
知床半島斜里町ウトロでは50センチ近い積雪がありました。

でもって、明日3日は、雪か雨で昼過ぎから曇り、
峠や山間部では積雪状態となる見込みなんだとか。(汗)
5月ですよ!?五月みどりという芸能人がいるのですから、
五月は緑が香る季節のはず。
例年、札幌ではゴールデンウィークの始まりころから桜が開花して、
終わりごろに満開状態になるのが定番なのですが、
今年は過去にないくらい桜の開花が遅れるようです。

昨日だったか、ニュースでクールビズ商戦が話題になっていましたが、
クールビズと聞いただけで寒さが増してくるような気がしましたね。

今年のゴールデンウィークはいろいろな家庭内の事情から、
遠出ができないと決まっていたので、
ならば北海道内で車で行って帰ってこれるところにでもなどと考え、
ウニ丼祭りの様似町を目指すつもりだったのですが、この異常とも言える寒さ!

ゴールデンウィークが明けるまで気温が上がらず、
天気も曇り時どき雨が続くということなので、
様似町のウニ丼は他の誰かに食べていただくとして、
我が家では、近くのスーパーに行ってウニを買い、
札幌市のウニ丼祭りでもやろうかなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。