SSブログ

観光客は騙される

書く度に寒い寒いで、いい加減嫌になってしまいそうですが、
実際に札幌は寒いので致し方ありません。
しかもそんな札幌は今日も朝から雨。
ゴールデンウィークの間、前半も後半も全ての日で、
札幌は雨が降ったということです。

しかも今日は帯広では朝から雪が降って、積もっているらしいです。
ニュースでチラッと見ましたが、
JRも飛行機も打撃を食らっているようです。

そんな中、昨晩はゴールデンウィーク期間中どこにも出かけなかったから、
ということで夫婦仲良く久々に夜の街へと繰り出してみました。

札幌の夜の街というとススキノを思い浮かべるでしょうけど、
ススキノは個人的にあまり好きではないので、
狸小路の方に行ってまいりました。

台湾からの観光客も、少しずつ戻っているようではありますが、
東北大震災前に比べるとまだまだ少ない感じは否めませんでしたが、
日本人観光客もそこそこいたので、狸小路全体は盛り上がっている感じでした。
そんな狸小路の6丁目で、
活ホタテ刺身やらサーモン刺身、ツボ鯛焼きなどのメニュを、
黒板で表に掲示していた和食の店に入ってみました。

店の作りは10人ほど座れるカウンターに、テーブル席が5~6席だったかな?
まぁそこそこお客は入っていました。

正直、このお店の料理が美味しかったら、
いろいろ書こうと思っていたのですが、
残念ながらそういうお店ではなく、ただただ値段が高いだけのお店でした。

しかもメニュには普通に刺身やら焼き物などに加え、
スパゲッティナポリタンや、焼きそば?などが並ぶカオス状態。
すでに失意を感じていたものの、
入ってしまった以上は注文をしなくてはならないので、
ビールと肴を3品ほど頼みましたが、もう二度と行かんワイ!という感じです。

でもああいう店に観光客は騙されるのですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。