SSブログ

北海道日本ハムファイターズ大谷翔平投手デビュー

この時点では昨日になってしまいましたが、
我が北海道日本ハムファイターズが、
ヤクルトに6-1で勝利いたしました(^。^)

吉川投手の見事な投球と稲葉選手の満塁ホームラン!
日本ハムらしい勝ち方でした。

でもって、明日はいよいよ日本ハムの至宝、大谷翔平選手の投手としてのデビューです。
本当は私も札幌ドームに行きたかったのですが、
仕事の都合で時間的に無理のようです。

でもゲームはスマホでも観戦できるので、
小さく映る大谷投手を応援したいと思います。

そして何より心強い応援は、中田翔選手をおいて他にはおりません。
なぜなら中田翔選手は2009年5月23日、
札幌ドームの対ヤクルト戦でデビューしているのです。

これも不思議ながら素敵なご縁です。
中田選手も「普通に投げられれば、あの球は打たれない。援護したい」、
と全面バックアップを公言しております。

完全復調の大先輩、稲葉選手はもちろん、
切り込み隊長の陽岱鋼選手など、
野手陣はしっかりと点を取ります。
なので大谷投手が普通に地力を出すことさえできれば、
初勝利&日本ハムファイターズの四連勝は間違いございません。

毎朝の習慣になっているのですが、
明日は願掛けの意味も込めて、
朝からいつもより多いヤクルト2本を、
一気飲みしてやろうと思います(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。